【韓国ソウル】女子旅で!明洞ど真ん中お手頃ホテル

会社員トラベラーのいずみんです。

7月は3連休を使って2泊3日の弾丸韓国に女二人で飛んできました。前回記事は韓国行き格安航空券を予約する際のポイントについてでしたが、今回はソウル・明洞のど真ん中にある便利でお手頃だったホテル「クレトホテル ミョンドン」💡

明洞散策に便利なクレトホテル

クレトホテル ミョンドンですが、今回はアジア通な友達がBooking.comからとってくれました😊🇰🇷明洞のショッピング街すぐ近くで、ロケーションは抜群!

地下鉄明洞駅(4号線)の10番出口から徒歩2分程度、金浦空港からバスで45分、仁川空港からバスで80分となっています(Booking.comより)実際、駅から何度も歩きましたが本当に駅近!フロントは24時間対応してくれます。そしてスタッフの方は日本語ペラペラ!

クレトホテル ミョンドン

🏠53,Myeongdong 8ga-gil,Jung-gu

チェックイン/アウト 14:00/12:00

地下鉄明洞駅からの空港シャトル

明洞駅~仁川空港(6015番):05:35~22:50(10~20分間隔)

明洞駅~金浦空港(6001番):06:05~23:10(20~25分間隔)

コスパも良い!

3連休での1室2泊のお値段は24,382円。1泊1人あたり、6100円ほど。場所がとても良いだけに、この値段はありがたい✨航空券が往復2万以下だったので、航空券+ホテルでも3万円ちょっと。国内旅行より安いんじゃないか😝?

【韓国】3連休弾丸ソウル~格安航空券予約ポイント~

クレジットカードはVISAやアメックスの他にJCBもOK。アジア慣れしていないせいか、JCBが使えると感動する😂✨また、無料で変換プラグを貸してくれ、Wi-Fiも無料。変換プラグは部屋単位でなく1人1個ずつ貸してくれました!お部屋のWi-Fiはとってもさくさく。もちろん部屋だけじゃなくフロント等でもちゃんと繋がります。

モノトーンな客室

モノトーンな感じの客室はこちら。セーフティボックスと冷蔵庫もちゃんとあります。

バスルームはバスタブ付き、トイレはウォシュレットなんかもありました。

アメニティも色々あります。シャンプー、石鹸類に加えてボディローション的なのも。

モロッコとか行ってたからだろうか、こういう日本に近い感じにとても感動する!感動のツボが浅いのかな。。。

お部屋だけでなく、ミーティングルームや、屋上にも行くことができ、それぞれ自由に使うことができます。

クレトホテルに泊まってみて率直に

クレトホテル、ロケーションが抜群に良いために買い物しては置きに帰り…というのを何度も繰り返していました。実際、荷物が重くなったらすぐ持って帰れる範囲にお店が全て揃っているので、買い物目的に明洞に行く人には本当に楽だと思います。

深夜、バーで飲んで1時頃にホテルに帰りましたが、まばらでも人が普通に歩いているためホテル周辺の治安も良いのだと思います💡ロケーションに加え、お手頃な値段ですし、スタッフのサービスにも何も不満には思いませんでした。むしろチェックアウト後でも無料で荷物預かっててくれるわ、変換プラグも貸してくれるわ(持ってるけどね^^)、初めての海外旅行がここだったら安心するだろうなぁ。

不便なところがなにもなかったですし、Booking.comの口コミも評価高いので泊まる価値アリでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です