旅好きOLの機内メイク(スキンケアしながらフルメイクver)

こんにちは。世界約30ヶ国を旅してきたオーロラを愛する旅好きOLのいずみんです。一人旅をすることもありますが、たいていは寂しいので友達など誰かと旅を共にしています。近場の海外より僻地が好きなので、いつも長時間のフライトや乗り継ぎなど移動で30時間になることもありました。

長時間や夜間のフライト、移動のみでほぼ外に出ないとなると、搭乗中もずっとメイクをしているのは肌に良くないですし、できれば肌を休ませたいですよね。できればすっぴんで過ごしたいけど、完全なすっぴんは見せたくない。そこで2記事に渡って、機内メイク【ほぼすっぴんver】【スキンケアしながらフルメイクver】をまとめたいと思います💡ほぼすっぴんverはこちら。

旅好きOLの機内すっぴんメイク(ほぼすっぴんver)

また、旅だけでなくパートナーや友達との普段のお泊りのときにも参考になれば嬉しいです。筆者「アラサーOL」ですので、気分が上がるちょっとリッチなものが多めです。悪しからず。
\人気コスメが安く買える/

機内メイク(スキンケアしながらフルメイクver)

こちらの記事では、メイクといっても通常のものではなく、夜間や長時間フライトでもメイクした感じにしたいけど、長時間肌に負担をかけるのは嫌だという人に向けて、スキンケアしながらメイクという概念のもと紹介します。基本的なベースは【ほぼすっぴんver】で紹介した内容に加えていく形になるので、ほぼすっぴんverもご覧いただけると嬉しいです。

旅好きOLの機内すっぴんメイク(ほぼすっぴんver)

肌:ミネラルファンデーションでケアしながらメイク

すっぴんverで紹介したベースの上にミネラルファンデーションを重ねて肌をいたわりながら、トーンの均一、凹凸をなくしていきます。

まず肌作りはほぼすっぴんverでも紹介したDiorの乳液で肌を整えたあと、ETVOS(エトヴォス)のCCクリーム&コンシーラー。リキッド系はツヤ感を残してくれるので、パウダーファンデよりも自然なすっぴん感に近づけてくれるのでおすすめ。ETVOSを選んだ理由は石鹸で落ちるミネラルコスメであること💡肌に負担をかけずに、長時間フライトでも耐えてくれる✨また、ETVOSのCCクリームはヒト型セラミドも含まれていて、湿度20%以下と言われている飛行機内でもしっかり保湿をしてくれるCCクリーム◎



ETVOSのコンシーラーは3色のパレットになっていて、ブラシ付き。長時間座りっぱなしで血流も悪くなりがちな機内で顔色を良く見せたい時にはコンシーラーで仕込みをしています!3色あるので混ぜればどの肌色にも適応できる✨CCクリームと同様に、コンシーラーも石鹸で簡単に落とせるタイプ◎機内は液体の持ち込みが制限されているので、パレットなのもありがたい。

軽くパウダーで仕上げ

パウダーはすっぴん感を出したいので軽めに。ほぼすっぴんverで紹介したスノービューティーパウダーもしくは、機内だけでなく到着後そのまま外に出て移動する場合は、日焼け止め効果も高いオンリーミネラルのパウダー。ブラシ・鏡付きなので機内でささっとつけられる。

このミネラルパウダーの一番の特徴はSPF50+、PA++++という国内最高レベルの日焼け止め効果の高さ。飛行機を降りて化粧直しの時間もないまま、外に出なければならないときに外せない!


チークで機内でも顔色良く♪

チークももちろんミネラルコスメ!ETVOSのチークは、ハイライトと2色セットになっているのでこれさえあれば顔色作りはばっちり。サーモンピンクは日本人にもなじみやすいので、自然な血色感がすっぴんメイクに合う💡


ETVOSにはもう一つおすすめがあって、限定品なのですがクリームタイプのチーク。クリームタイプはパウダーチークよりもすっぴんっぽいツヤが出るので、すっぴんらしさを強めたいときはクリームタイプのチークが良い✨チークだけでなく、リップとして使えるのもポイントです!


眉・アイメイク

アイブロウは何と言っても前日にティントをしておく!ティント一択!今はアートメイクをしていますが、以前はフジコの眉ティントを使っていました☺一度染めてしまえば2~3日持つので、短期間の旅行であれば特に眉メイクせずそのままでOK。

アイシャドー・アイラインもミネラルコスメ✨ただ、寝てしまうことの多い夜間や長時間フライトでは落としやすいミネラルコスメではアイラインをしてしまうとにじみやすいので、正直なところアイラインはしないほうが良いかも💦

自然なブラウン系パレットでミネラル成分のみでできたコスメがちゃんとあります★

マスカラは機内でももし塗りなおすなら失敗しにくい細身のブラシになっているものがおすすめ。揺れるので、ボリュームタイプのマスカラにありがちな太めブラシでは難しい…。オンリーミネラルのマスカラは細いので塗りやすいですよ◎

リップ:Diorの組み合わせが最強

ほぼすっぴんverでも紹介した、Diorのマキシマイザー。ケアしながら、つやつやふっくらリップにしてくれる救世主的存在✨

ほぼすっぴんの時はマキシマイザーだけで良いのですが、それだけでは顔色が悪いという時は同じくDiorのアディクト リップグロウを組み合わせる。リップグロウはティントのようなリップで長時間色づき、機内で配られる飲み物の紙コップにはほとんど色が移らないのですが、ティントと違うのは長時間潤うこと。ティントだと結構乾燥して皮むけしてしまったりすることもあるのですが、Diorのアディクトリップグロウは乾燥知らずで長時間フライトでもずっと潤ってます✨


あぁー残量が少ない…また買わなければ…。となるぐらい気に入ってます。
夜間フライトや長時間フライトでもばっちりメイクしたい時は、ケアしながら肌に負担をかけないコスメで乗り切ってます!フライト中だけでなく、お泊りの時にも参考になったら嬉しいです。

\人気コスメが安く買える/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です