カンボジア女一人旅・シェムリアップの人気スパ「ボディアスパ」

3連休+1日の有給を使って、女一人旅でカンボジアのシェムリアップへ。観光3日目&帰国日、サンライズでアンコールバルーンに乗って、ロハットカフェでブランチをした後は、オールドマーケットでお土産探し。そしてオールドマーケットから徒歩2分の人気スパ「ボディアスパ」のエステ&マッサージを受けてきました♡

オールドマーケットから徒歩2分「ボディアスパ」

ガイドブックにも載っているコスメブランドが運営しているというボディアスパ。人気があるとのことでしたが、なんとなく行ってみたら、そのまま入ることができました💡

中は広くて清潔感のある綺麗なスパ。メニューとい草のスリッパを渡されました。

日本と比べたら格段に安いので、せっかくだしということでフェイシャルとボディケアと両方😊フェイシャルはフルーティビタミンフェイシャル(55分でUS$30)、体は頭・背中・肩のアロママッサージ(60分でUS$28)です。

メニューが決まると、どこを中心にケアしてほしいのかなどのカウンセリングシートを渡されますので、それを記入。カウンセリングシートを書いている間はお茶を出してくれました。

施術へ

いよいよ施術へ。まずは足湯で足をマッサージしてもらいます。これはサービスなのかな。私のメニューに足はないので👣

個室に入ると、アジアンな雰囲気と程よい暗さ✨お部屋も綺麗。

初めはボディマッサージ。頭・背中・肩ですが、数種類のアロマオイルから好きなものを選んでスタート。すーごく気持ち良くていつの間にか寝ていました。背中のマッサージのためにうつぶせになると、顔の下にお花が🌸サービスがすごい✨

フェイシャルのフルーティビタミンはマンゴーやヨーグルトなどの原材料を使用したパック。色々重ねて塗られていきます。

パックし終わったあとの肌は、ピーリングしたみたいにつるっつる!!で感動✨ケア終了後は、ショップ内のソファで休憩。終了後にもお茶とマンゴーなどの果物を出してくれて、サービスが細かくてかなり満足度高かったです!ぜひまた来てみたいな~と思えるスパでした。肌もつるつるだし、本当にストレス解消になるとても良いスパ✨

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です