北欧3ヶ国11泊13日の20代会社員女一人旅〜ヘルシンキ空港ラウンジ編〜

北欧とオーロラ大好き会社員トラベラーいずみんです。過去3回中3度ともオーロラに遭遇できたオーロラ運にかけて、4度目のオーロラ目的の旅。今回はノルウェー、スウェーデン、フィンランドの3ヶ国を11泊13日の女一人旅です。

オスロ→トロムソ→ストックホルム→キルナ→ヘルシンキの順で回ります。

北欧女一人旅11泊13日のスケジュール・旅費はこちら

北欧オーロラ旅11泊13日女一人旅の旅費・ホテル・移動!すべて見せます

ヘルシンキ・ヴァンター空港のラウンジ!

Aspire(アスパイアー)ラウンジ

一つ前の記事で、フィンエアーから次のノルウェーエアシャトルの乗り継ぎチェックインについて書きましたが、チェックイン後、搭乗まで2時間ほどあったので、ヴァンター空港のラウンジを散策。

ターミナル2で、プライオリティパスが利用できるラウンジは3ヶ所。そのうち、1〜26ゲートに向かう途中にある、Aspire loungeへ。階段を登った2階にあります。

プライオリティパスとパスポート提示して、いざ中へ。オープンスペースにはブランコみたいなのがあって、子供たちが遊んでいて可愛い❤️

電源のある一人作業スペースや、quietと書かれた静かなスペースに分かれています。分かれているとは言っても、ドアはないのだけれど。他には女性用トイレは4つ。シャワールームもありました。誰かちょうど使っていたのか、中には入れませんでした。

ドリンク・軽食コーナー

ソフトドリンク、お酒色々あります。自分でカクテルも作れそう。軽食は、スープ、サラダ、チーズ、ハム、パン数種類、ケーキ、ヨーグルト、フルーツなど。美味しかったのは、イチゴのヨーグルト。イチゴがゴロゴロ入ってて、やっぱり北欧はベリー系が美味しい!ノルウェーエアシャトルはLCCだから機内食は出ないし、ってことで張り切ってラウンジで食べてきちゃいました😅

Aspire lounge、静かで席もそれなりにあり過ごしやすい!そしてヴァンター空港のwi-fiもさくさくだし。では、次はいよいよノルウェーの首都オスロへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です