カンボジア女一人旅・シェムリアップの癒しカフェ「ロハットカフェ」

3連休+1日の有給を使って、女一人旅でカンボジアのシェムリアップへ。観光3日目&帰国日、サンライズでアンコールバルーンに乗って、一度ホテルで荷造りをしブランチにオールドマーケットからも徒歩で行けるロハットカフェへ。arucoにも載っていて気になっていた、川沿にあるカフェです💡

ロハットカフェで遅め朝ごはん

市内中心部のチャイロンアンコールホテルから、オールドマーケットを通り過ぎ、川沿いに進むとロハットカフェを発見。2階建てカフェで、カフェの敷地内に大きな木があり、屋根を突き破っています。と言うより木を傷つけないように木の部分は屋根がない感じ。

人気カフェのようで、10時とか中途半端な時間に行ったんですが1階は満席でした。2階は空いててすぐ入れた。外のテラス席でもしっかり日陰なので、強くないほど良い風がとっても気持ちいい。景色も川が見えていい感じ。

ご飯はカンボジア料理であるBeef luk lak(ビーフロックラック)$6.90と、パッションフルーツスムージー$2.60。カンボジアで頼むスムージーは、ミルクが入っているので、まろやかほんのり甘くて美味しい。arucoに載っていたメニューはランチメニューとのことで、朝は別メニューでした!

これがBeef luk lak、ロハットカフェのは日本人も好きそうなクセのない、ただただ美味しいビーフ。白米もセットで着いてきました。量多いので、誰かとシェアしたかったな。パッションフルーツスムージーも飲みやすい!

ご飯も美味しくて安くて、場所も便利で癒し空間なロハットカフェ、女一人旅で行ってめっちゃ良かったです。おすすめできる!

Rohatt Cafe(ロハットカフェ)

🏠King’s Road Angkor

☎093-888500

⏰7:00~23:00

💻http://www.rohattcafe.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です