カンボジア女一人旅〜シェムリアップの宿泊ホテル〜

3連休と1日の有給を使って、女一人旅inカンボジア。前のカンボジア記事でシェムリアップ空港から、市内まで移動したので、ホテルについての内容です。

Chhaylong Angkor Boutique Hotel

シェムリアップで宿泊したのは、オールドマーケットやパブストリートからもすぐの立地にある、Chhaylong Angkor Boutique Hotel(チャイロンアンコールブティックホテル)

普段、Booking.comでホテルを取ることが多いんですが、今回は航空券を取ったということで、mytrip.comから。綺麗そうに見えて、立地も良くて、安かったんですよね。

1泊4,394円の2泊、サービス料が別でかかりましたが、2泊合計で10,844円!しかもありがたいことに、事前に連絡すれば、空港からの無料送迎トゥクトゥクが付いています!到着3日前にホテルに直接メールをして、迎えに来てくれました!帰る時の送迎はホテルでお願いすると$5でした。普通の流しのトゥクトゥクだと$10くらいらしいです。

チェックイン!そしてお部屋へ!

トゥクトゥクで迎えに来てもらって、いざチェックイン!こじんまりとしたホテルですが、受付の対応も良く、日本語の周辺マップをもらいました。チェックイン手続き中は特製のフルーツドリンクをくれるし、フロントの女性が部屋まで荷物を運んで、部屋の説明も丁寧にしてくれて、初めての一人旅の私にはとっても安心。

部屋の中は…めっちゃ広い!!そして大きなダブルベッド!一人でこんなに使って良いんですか!それも4,000円ちょっとだし。

テーブルにはフルーツ、お水、お菓子などなど。お菓子はお金がかかりますが、フルーツとお水は無料です。連泊の場合はフルーツは初日のみ、お水は毎日くれます。一人にして予約したのに、お水は2本。結局現地ではお水は買わずじまいでした。

こちらがバスルーム。浴槽はなくて、シャワールームになります。アメニティは、歯ブラシがとりあえずある。お部屋の外にはプールも見えました。

この値段で、なかなかのクオリティ✨場所もパブストリートから徒歩3分くらいで立地も申し分なし!女一人旅にも安心して使えるホテルでした◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です