【沖縄・那覇】観光の合間に行ける国際通りすぐ!男女兼用サロン「まほうの手」に行ってみた

旅する会社員のいずみんです。今回は珍しく住んでいる沖縄について!

観光の合間や休日、仕事帰りにさくっと行けるサロン「まほうの手」に行って癒されてきました😊ので、ちょっと記事にしたいと思います。

国際通りすぐ!在住者も観光客もOK!男女兼用サロン「まほうの手」

隠れ家サロンのわりに見つかりやすい

たま~に時間の合うときに使うホットペッパービューティで発見。那覇市ゆいレールの県庁前駅すぐ・国際通り裏手にある男女兼用サロンの「まほうの手」。沖縄古来の植物である月桃を使っている隠れ家サロンです。

私は全身リンパ60分+沖縄フェイシャルの40分 8,900円で予約しました。

とりあえず、お店へ。隠れ家サロンとあったので見つかりにくいのかと思っていたら、1階に看板があったので割とすぐに発見👀居酒屋の舞天久茂地店やバーのCOBYを目印にするとわかりやすいです。観光客の方は、国際通り入り口(県庁前駅側)に立ったときに左手(ホテルロコアナハじゃない方)、国際通りから2本目の裏道です。

階段を上ってサロン入り口がこちら。入り口でピンポン鳴らして中へ。店長さんかな?男性スタッフの方が出てこられました。

個室に通され、初回なのでカウンセリング。と言っても、カウンセリング用紙には「沖縄在住or県外」と、体調やアレルギーを確認する2~3の質問があるだけで、特に住所や電話番号などの個人情報を書くところはない。めんどくさくないカウンセリング用紙でよかった。

個室のエアコンが効いていて寒かったのでお願いし、切ってもらうと「ベッド温められますが、温めますか?」とのこと!お願いします!!と温めてもらうことに✨ベッドが温まるまでに時間がかかるみたいなので、このブログを読まれた方は着替える前に伝えたほうが良さそうですよ。

好みのアロマオイルを選んで施術開始

着替えの前に、足湯であっためてもらいながら、8種類ほどあるアロマオイルの中でどれを使うか香り比べ。月桃のアロマオイルだけは追加500円と言われましたが、それ以外は無料。香りによる効果の案内ポスターがあるので、香りや効果を確認しながら選んでいきます。

決めきれずに迷っていると、絞れなかったらアロマオイルをブレンドしても良いですよ、その日の体調などに合わせて気に入った香り同士であればケンカしないので(^^♪とのこと。結局、ラベンダーとイランイランをブレンドしてもらいました!

続いて施術へ。アロマオイルを使った全身コースの場合はもちろん全部脱ぎます。紙パンツに着替えてベッドへ。先に伝えておいたおかげで、ベッドがあったかい~♡サロンによってはタオルだけで寒いところもあったりするし、温められるベッドはありがたい。

施術に関しては特に変わったところはなく、いたって普通のアロマオイル リンパマッサージ。気持ち良すぎて寝てました😅

フェイシャルは、お出かけついでに行ったのでマスカラありのメイクをしていましたが、綿棒使ったりとけっこう丁寧に落としてくれます◎

コース内容としては物足りなさはなく、満足~!他にも色んなメニューがあります。パックメニューの「くちゃ」は沖縄の方言で「泥」のこと。沖縄コスメではけっこう色んなところでくちゃ商品は見かける。

終わったらドリンクで一息

施術と着替えが終わると、待合室のようなところへ。ここで特製の黒糖&シークワーサーの原液ドリンクをくれました。甘酸っぱくて美味しいけれど、だいぶ重め。黒糖&シークワーサー原液ドリンクの他にもう一つ、ライムのお水をくれるので、それをチェイサーのようにして飲む😏ライムのお水は、ライムのアロマが落とされているそうで、ちょっとオイルが浮いている感じ。全然まずくはない。原液ドリンクの方は美容というより健康によさそう。

支払いも待合室で。gmailを持っているか聞かれ、gmailで口コミすると500円引きになるんだそう。ホットペッパービューティーから口コミすると200円引きで、その場で値引いてくれました。

最後に、男女兼用サロンなので仕方ないですが、フェイシャル終わってすっぴん状態の時にこのドリンクを待合室で飲むので、タイミングが悪いと待合室には男性客とも顔を合わせることになる…。私が行った時は、玄関に男性用の靴が3足並んでいた(女性客のはなかったかも)ので、お土産や買い物待ち中の男性観光客が利用しているのだろうか🤔男性比率が高いなと思いました。

いかにもなキラッキラな感じのお店ではなく、隠れ家サロンなので男性客には確かに利用しやすそう!女性客である私の立場としては、個室でドリンクくれたらいいのにーと思ったのでした😝沖縄の人も良さそうだけど、立地的には観光客向けに、観光の合間にすぐ行けるサロンって感じですかね💡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です