ニュージーランド女子旅マウントクック〜テカポのホテルへ

こんにちは。会社員をしながらtripnoteライターとして行ったり来たりの世界一周を続けているいずみんです。お盆の時期に行った5泊8日の冬のニュージーランド女二人旅ですが、世界遺産のマウントクックを訪れた後は念願のテカポへ♡

こちらの記事ではマウントクックからテカポの移動、テカポで泊まったホテルを紹介したいと思います。ニュージーランド旅行でテカポへ行く予定の方の役に立てますように!

ニュージーランド5泊8日女子旅スケジュールはこちらをご参照ください。

【女子旅】冬のニュージーランド!星空満喫スケジュール5泊8日

マウントクックからいざテカポへ!

今回の冬のニュージーランド旅の目的はテカポの世界一の星空を見に行くことだったので、念願のテカポへ行けることがものすごく嬉しかったです。

交通手段は一つ前の記事( ニュージーランド女子旅★クイーンズタウン~世界遺産マウントクックへ)でも紹介したGreat Sights社の長距離バスで移動。クイーンズタウンからテカポ(バスの最終目的地はクライストチャーチですが、テカポで途中下車)行きのバスで、途中のランチ休憩でマウントクックを堪能し、目に焼き付けた後、再びバスに戻りいよいよテカポへ。

マウントクックからテカポはバスで約1時間ちょっと。道路状況にもよるかと思いますが、1時間半まではかからなかったです。

移動中、バスの日本人現地ガイドが教えてくれましたが、テカポの冬の夜はかなり冷え込むので暖房のつけ方は初めにチェックしておいてね、と💡天気が良いと余計に寒いんだそうです。

テカポと言えば、善き羊飼いの教会が有名ですが、善き羊飼いの教会とゴッドレーホテルの間にある橋が写真スポットなんだそう。南アルプスやテカポ湖が一緒に撮れるからなんだそうです。

それと、テカポの地について少し教えてもらいました。テカポでは鮭がよく釣れ、養殖も盛んだそうですがニュージーランド人は魚卵を食べる習慣がないので、イクラはあまり食べないとのこと。ニュージーランド人からすると気持ち悪いらしいです😅

テカポに到着!ホテルチェックイン

マウントクックからテカポへ到着し、2泊するホテルへのチェックインへ。Great Sightsの長距離バスは、テカポでは3ヶ所で乗降できます。テカポの駐車場、ペッパーズブルーリゾート、ゴッドレーホテルの3ヶ所です。

取っていたホテルはゴッドレーホテルなので、ホテルで降車。ゴッドレーホテルはペッパーズほどの高級ホテルではありませんが、結構よかった✨

テカポ湖、善き羊飼いの教会からも近く、夜中に善き羊飼いの教会へ行こうとしていたので、立地はとても便利でした!ペッパーズにしていたら、歩くことはできますが善き羊飼いの教会までは少し遠いので。日本人旅行客に人気の湖畔レストランからもゴッドレーホテルはめちゃくちゃ近いです♡

さて、ゴッドレーホテル(The Godley Hotel)はこちら。

ゴッドレーホテルは、一般的なホテルというよりはロッジのようなイメージ💡テカポは星空を守るために、街全体的に高い建物がないです。プールもあったので、夏は良さそうです。私は冬に行ったのでとてもじゃないけど…笑

お部屋はツインのスタンダードルーム。な、はずなんですが、なぜかベッドが3台ありました。

コーヒー類はちゃんとあるんですが、ニュージーランドはどこもそうなんだろうか、歯ブラシはない。バスルームのアメニティはニュージーランドでは自分たちで持って行くほうがよさげです。石鹸はありました。あまり使わないですが、セーフティボックスもなし。ゴッドレーには日本語スタッフはおりませんが、ペーパーズにはいるみたいなので、不安な方はそちらが良いかもです。

テカポは田舎なので、町の中では良いホテルでもあんまり期待しないほうがいいですかね。さて、テカポにこもって星空観測するぞー!

The Godley Hotel

🏠state highway8,Tekapo

☎03 6806848

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です